⑤セルライトを落とすには

f:id:mrc_0927:20200823005856j:image

 

日差しが嫌すぎて毎夏可能な限り引きこもっては「白くて気持ち悪い」と言われる私なのですがそんな私がわざわざ街に繰り出して痩身エステを受けてきました。

 

痩身エステって?と思ったあなた。 そのまんまです。痩せるためのエステ。 何故急に行ったかというとダイエットに迷走しているからです。

 

というのも知り合いにエステのお姉さんにセルライトって固まってると手遅れで機械使わないと中々落ちないんだよ。」と言われまして。

 

食事制限・運動→なかなか結果が出ない→ストレス蓄積→食べる→ストレス蓄積というループの私はモチベを保つためにも1回行ってみようと決意したわけなんですね。

 

自分を変えるには行動がいちばん早いとスキンケア肌荒れ難民の頃から分かっているので前々から気になっていた痩身エステへ行ってきたんす。

 

 

 

💭どんな人にオススメ?

代謝を落としたくない(健康に食べてもすぐ太らないからだを維持したい)

②胸を落としたくない

③即効性が欲しい

④美肌と美スタイルを両立したい

 

この3つに当てはまる人は私と同じ考えだしこの痩身エステめちゃめちゃ良いと思う。最後まで読んで欲しい。「これなら全てが叶う!」って初めて思ったのがこれだった。

 

 

 

何よりダイエットに迷走してる子まじでおすすめ。頑張ってるのに痩せないとストレス溜まって摂食障害になることも容易だし取り返しのつかないことになる。1人でもそういう子を救いたいから、これを読んで少しでも考えが変わったらと嬉しい。

 

 

 

人によって体質は違うんだからその分ダイエット法はある。食事制限や筋トレが全てじゃないよ。自分が潰れてしまわない方法を見つけてほしいからこの記事がそのための材料になればいいなっておもう。

 

 

 

💁🏻✨施術内容

今回私が施術してもらったのはバイオエステBTBというエステサロン。もともと検索したこともなかったので初めて聞いたんだけど()、全国にお店があってとてもメジャーなお店みたい。

 

謎のジェルをぬったあとに除細動器みたいな謎の機械を当てられて施術開始(除細動器ってなんだよって思った大半の人はここから実際の写真を見てみてね)

 

▷詳しい施術内容

https://ac.buzzplus.tokyo/b5b0ad9i9a0668ef/cl/?bId=3329925c

 

全身コースを受けたので、

部位は腕・腹部・足・おしり。

⚠️コロナ対策でマスクしたまんまで受けたよ〜

 

👩🏻お姉さん

セルライトが溜まっているところほど痛いのでまた痛かったら言ってくださいね〜」

 

私「は〜い」(言うてだろうな)

                             〜 施術開始〜

私(えっまじで痛い!!!!!!!!!!)

 

 

ってかんじで私は腹部の横がめちゃくちゃ痛かった。(セルライトが蓄積してる

 

 

私は嘘を共有したい訳ではないので皆さんのためにも嘘は言いません。痛かった。セルライトを恨んだ。

 

 

吸引レベルが20まであるらしいが私が今回受けたのはなんとレベル1。 まじで過去の自分を殺したい。

 

見た目的にそこまでやばくはないと思っていたけど予想以上にセルライトが潜んでたってことが勉強になりました。しにたい。

 

 

 

でもお姉さんは優しいので私の苦痛の表情に合わせて調節してくれます。すき。 あとセルライトが減るほど痛みは減っていくらしい。ほんとセルライトって存在するメリットって無さすぎるな。

 

 

施術中は痛いけどこれで痩身になれる(痩身になるとは)と思えば耐えれる痛さだし時間も1箇所1〜2分。マッサージとか気持ちよくて寝そうだった。施術後はからだがすごくポカポカしてちょっと軽くて赤くなっているところがセルライトの燃焼が激しく働いてるらしいんだけどほぼ赤くてつらかった。(でもそのくらい刺激を与えられているということ)

 

でも全然耐えられる痛み出し脱毛よりは痛くない。生きて帰れるから安心して(当たり前)

痛かったらお姉さんにいえば弱めてくれるよ✌🏻

 

次の日は激しめの筋肉痛みたいな感覚。私の場合ウエストがちょっとスッキリしててびっくりした。

 

 

 

🦋効果①

----8月13日 追記(施術2日後)--------

痩身エステ行ったからって調子乗ってしっかりナンカレーとか食べてたし筋トレもしてなかったんだけど鏡見たら今までにないくらい隙間空いてて叫んだ。 

f:id:mrc_0927:20200823012426j:image

 

画力がとんでもないけど赤マル⭕に注目してほしい。本当にこのくらい空いてた。いつも見てるお母さんも「痩せたんじゃない?」って言うくらいには変化が一目瞭然でこわい。

 

痩身エステとか正直信じてなかったんだけどまじで貢ぎそうだし美容ギャンブラーの血が騒ぐ。スキンケアはいつも絶賛してるやつから変えるつもりないからまじで貢ごうかなやばい…ってかんじで大興奮。(舐めててごめんなさい)

 

 

ダイエットって本来しんどいものだし効果ないと続かなくない?万年ダイエッターの私はそういうタイプなんだけどこれはまじでモチベが爆上がりする。

 

f:id:mrc_0927:20200823012445j:image

 

私⭕のところが骨格の問題かずっと落ちなくてもう諦めかけてたんだけどこんなに簡単に落ちるって何?ある程度のところまで頑張ったら機械に頼るのも手だと思った。

 

 

かわいくなりたい綺麗になりたいって強く思ってる女の子たちならわかってくれると思うけどコンプレックスが解消傾向にあるだけでめちゃめちゃ嬉しいし天下とった気持ちにならない??

 

記事一応書いたけど正直効果なかったら意味ないしもう追記するつもりも無かったし消そうかと思ってたけどその必要なかった。むしろ強めに共有したい。この感動まじで味わって欲しい。

 

 

 

 

 

🦋効果②

---------8月19日 追記---------

Twitterにも書いたけど今まで履いてたスキニーが緩い。何してた?っていえばエアコンの部屋で涼みながら冷蔵庫を漁り、弟の誕生日にケーキを食べ、だるいので筋トレはサボってた。

この痩せるわけのない生活でも細くなる。合法?

 

あと確実に二の腕が細くなってる。どうしても落ちなくてコンプだったのに1回でノースリーブ着れるようになった。最高に感動してる。もちろん無理な食事制限もストレスも溜まってないから肌も荒れない胸も落ちてない生理も止まらない。未だに信じられん

 

 

 

 

🦋効果③

--------------9月12日追記---------------

 

リバウンドなしに加え今までの10倍は浮腫みを感じない。歩き回った日でも足が軽い。毎日マッサージにかけてた時間が半分以下になってQOL爆上がり。

少しお菓子とか食べても全然太らなくなったし、代謝悪い芸人の私がちょっとストレッチしただけで汗をかくようになった。全身の血流が巡っている感じがすごい。

 

 

--------------10月10日追記---------------

2ヶ月くらいだったけど初めて施術した日から特に努力しなくてもスルスル体重が落ちてまさかの5kg減。

 

時間の経過とともに痩せるのか…?と思うくらい会う人会う人に「痩せた?!」と言われるようになった。

Twitterにも書いたけど、骨格ストレートなのに鎖骨が綺麗に出るようになったの!快挙すぎる。骨格ストレートの短所が簡単に解消されてしまった。

 

 

 

 

🦶💦セルライトと浮腫の関係

セルライトが消えてなんで浮腫みがとれるの?

わかる。意味わからんよね。

実はセルライトの原因は血流の停滞。冷えることで脂肪や水分や老廃物を溜め込み、大きくなり、セルライトという除去しにくいものへと化する。(しにたい)

 

f:id:mrc_0927:20200911225326j:image

 

ダンベルやマット買うくらい筋トレを継続してる私が細くならなかったのはこの青丸の通り。

 

「筋トレも食事制限も有酸素運動もしてるのに落ちない!ぜんぜん変わらない!なんで?!」ってなってる子、まじでわかる。私ずっっっとそうだったから。残念だけど私と同じ状況の可能性が高い。

 

 

 

「元々筋肉質で全然細くならなくて…」って子もいると思う。

 

f:id:mrc_0927:20200912110408j:image

左が筋肉3kg、右が脂肪3kg。

ご覧の通り密度がしぬほどちがう。

同じ3kgでもこれだけ膨張するのが脂肪。

そして女の子はムキムキになるのは相当プロテイン飲んだりしないと逆に難しい。

 

つまり筋肉がありすぎて太く見えてるっていう可能性は極めて低いセルライトが蓄積してしまってその上に筋肉がついて太く見えてるって可能性が非常に高い。

 

これだけ筋肉は密度が高くて細見えするし代謝も良くなって良いことずくめだからみんな筋トレするんよね

 

 

ところで知ってますか?

脂肪とセルライトは別物です。



🐷🌀脂肪とセルライトの違い

脂肪は筋トレや有酸素運動・食事制限で落とすことが可能。エステなんか通わなくてももちろん落とせるよ。でもセルライトは無理に等しいってくらい時間がかかる。何故なら身体にはホメオスタシスが働いているから。

 

 

ホメオスタシスってなんだよ!

f:id:mrc_0927:20200911231241j:image

こういうことです。()

何故食事制限をすると痩せるのか?

それは突然得られなくなったエネルギーを、蓄えてる脂肪を使うことで生命を維持しようとするから。こういう自然の生命維持機能によって私達は生きられています。

 

つまり。生きるためには最低限必要なエネルギーがあるからその量を下げていけば行くにはホメオスタシスを騙さなきゃいけない。これって人間の本来の力を騙すってことなので身体への負担がすごい。

時間も相当かかるし目標達成した!とおもって過食をすれば身体は「待ってました!!!」と言わんばかりにエネルギーを吸収する

 

 

それに、時間をかけてじーーーっくり落としていくなら問題ないけど急げばそれほどハードな努力が必要だし身体に負担がかかる。身体からすれば‘’生命を維持するのに必要なエネルギーがあるのにその分を貰えない”わけだからね。とにかく無理をしている状態だってこと。

 

 

生理不順・倦怠感・疲労感・イライラ・肌荒れ・筋力低下………。普通に脂肪を落とすだけでもこれらは起こるんだからセルライトを落とすってなったらもっとリスクは高い。

 

 

 

💰どのコース?値段は?

f:id:mrc_0927:20200825135636j:image

続けるってなると金銭的な問題があるよね。

わかる。 続けろなんて言わない。

でも1回行動するってことはとても大事で、自分の身体の勉強にも考え方の刺激にもなる効果だけじゃなくてそういう面でもメリットを感じた。なのでもし少しでも興味があるなら1回興味本位でワンコイン握りしめて行ってみるのは大有り。全力で勧める。

 

ここまで私が「良い!」と言っても絶対不安はあるだろうから私は500円のコースをオススメするかな。

https://ac.buzzplus.tokyo/b5b0ad9i9a0668ef/cl/?bId=3329925c (詳細)

 

 

 

 

🔰エステが初めてで不安な方へ

「無理やり勧誘されないかな…」

って怖いイメージあるかもしれないんだけど安心して欲しいのは、 体験だしそのままコースに絶対加入しなきゃいけない訳じゃないよ。ってこと

  

f:id:mrc_0927:20201018025349j:image

これは公式サイトのページ。こうやってしっかり公表しているので安心していいと思う。

 

お姉さんたちはプロだし効果出てから継続するか考えたいのは当たり前って分かってるから「効果が出るまで考えさせてください」「効果を感じたらまた来ます」って言えばOK。これには勝てん。困ったら使って!!!

 

 

💧継続しなきゃいけないの?

「1回行っても継続しなきゃ意味ないじゃん」

って、私もそう思ってたけど

1回セルライトを破壊するだけで劇的に血流が良くなるから新しいセルライトが出来にくくなる。

これは私が実際に感じてること。好きな物食べても全然太らないよ調子に乗るくらい()

 

万年ダイエッターで食事制限は絶対だと思ってた私からしてみれば革命だったし、ノンストレスすぎてほんっっっとに最高。だからここまで嘘っぽくなるまで褒めちぎって共有してる😇

 

自分の身体を知るきっかけにもなる。私は今回の経験から、脂肪よりもセルライトが溜まってるんだってわかったの。そのお陰でダイエット方法をシフトチェンジできた。長い目で見てもこれはとても大きいこと。

 

 

美肌を作る方法にしてもダイエットにしても、

ストレスを溜めないことが基盤なんだと思う。

自分を知って、ベストな方法を見つけることが理想への近道なんじゃないかな。

 

 

 

✅まとめ

つまり今回の経験を通して何が言いたいかっていうと食事制限・筋トレ・自力のマッサージだけではもう手遅れのセルライトは自力では中々殺せないけど機械だと1発だし、浮腫や新しいセルライトが出来なくなって前進でしかないってこと。一回やっただけでも今までの努力なんだったの?ってなる。認めたくないけど現実らしい。

 

これは体験談なんだけど食事制限すると絶対筋肉は落ちるし胸は落ちるしそこからまたリバウンドをすると次痩せにくくなるんよね〜〜〜理不尽。

 

筋肉量や胸を落とさず肌や代謝をキープしたまま食べても太らないスリムな身体を手に入れるにはこれはパスできないし一番の近道だと思った。

 

これはあくまで私の理想だけど私と目指すところが同じ人はこの方法が1番近道だと思う。  でもエステサロンはしぬほどあるし値段も様々だから私の意見で決めちゃわないで是非自分で確かめて欲しい

 

 

 

🐰さいごに

これだけ「良い!」と言っても結局はみんな次第なのであとはもうみんなにお任せ。

言いたいことは言った(笑)

 

こういうキャンペーン多いだろうしエステにセルライトケアってのは沢山あるから実際に通わないとしても「まずここ行ってみようかな」って私のレポが行動のきっかけになればうれしい。何万もするような体験なら私もここまで言わないけど安いからここまで勧めています(小声)(ケチ)

 

 

正直、500円で痩せれるなんて嘘みたいな話誰にも教えたくないくらい良いじゃん(性悪)

 

でも皆が私をフォローしてくれているということは何にも変えられないし私はお返しをしたい。なのでこの体験談を参考にして、怪しいとかどうしたら良いかわからないとかそういう気持ちが少しでも軽減されてみんなの役に立てたら言うことないっす。

 

店舗は全国にあるみたいだから近いところを確認してみて。

⚠️コロナの感染に注意しながら可能な時に行ってね

https://ac.buzzplus.tokyo/b5b0ad9i9a0668ef/cl/?bId=3329925c

 

 

 

ちなみに医療機器ってしぬほど高いし維持費もあるだろうしやって効果なしならすぐ潰れると思うんだよね。しかも500円の体験コースなんて下手したら赤字コースなわけよ。でもちゃんと経営が回ってるってことはそれだけ効果があってリピーターが多いってこと。  信頼して良いなーって思う。

 

 

簡単に言うと、行って良かった!考え方変わった!モチベあがった!効果あった!まじでオススメ!皆に共有したい!!!!ってところですね。

 

 

 

いつも私の自己満ツイートにお付き合い頂きありがとうございます。少しでもこのブログでみんなに恩返しできたら嬉しいです。

 

では私の経験がみんなの役に経つことを願ってます…!またね〜〜 

https://ac.buzzplus.tokyo/b5b0ad9i9a0668ef/cl/?bId=3329925c (詳細URL)

 

 

【追記】(2020/11/23の写真)

f:id:mrc_0927:20201109221752j:image

足首や膝上がくっきりしてくびれてきたので綺麗な曲線が生まれてる。

頑張って食事制限や運動してダイエットしてた頃と変わらないくらいの細さ。施術2回目だけど2cmは変化してるし、一回り小さくなった感じ。スキニーが着こなせてとても嬉しい。まる。